角谷研機工業株式会社

大阪でリフォームや空間改善を行う会社として空間づくりの豆知識をお届け

お問い合わせはこちら

ブログ

Blog

ご予約や暮らしに役立つ情報を更新中

長年の職人経験を持ち、両親から施工のノウハウを受け継いだ熟練の空気環境整備士として、住環境を整え暮らしの質を高めるこだわりのサービスを展開しております。日々承っている施工内容や作業のワンシーン、リフォーム検討に役立つ豆知識など、有益な情報が満載のブログを更新しておりますのでぜひご覧ください。

毎度お世話になりますフィンにヤニや油でホコリやバイ菌がひっついて熱交換がうまくいかないと電気代が心配です。熱交換器の汚れを落とし節電効果を期待したいです-------------------------------------…

天井をペンキで塗り直しました。築50年ということで造りがしっかりしてて押入れを解体するのにめっちゃ時間かかりました。---------------------------------------------------------------------- ギア…

毎度お世話になります。エアコン取付をしました。取付場所に配管を通す穴が空いていなかったのでドリルを会社に取りに帰ったので時間がかかりました。取り付けるときは真空ポンプで配管内の空気をからっ…

みんなで酸素欠乏等の資格を取りに行きました。建築現場やプラント工場ではたまにいる資格です。事故など起こさないように勉強して知識を増やすと安心です。-------------------------------------------…

以前1F店舗でお弁当屋さんをやっていたお宅にエアコン清掃に行きました。厨房で揚げ物をたくさん作るため居住エリアも油でギトギト、ネチャネチャなのを気にしされていましたので油汚れをしっかり落とす洗剤…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。