角谷研機工業株式会社

お風呂のリメイク

お問い合わせはこちら

お風呂のリメイク

お風呂のリメイク

2022/10/04

お風呂のリフォームを考えている方にご提案です。

お風呂を取り換えずに塗り替えるリフォームはいかがですか?

今お使いの古くなってきたバスタブを昔のかがやきをとりもどしませんか?

浴槽を塗装により再生して素材にガラスのような輝きをとり戻します。

現在使用中のユニットバスや、在来工法型浴槽、壁面タイル等を耐温水樹脂塗料で吹付塗装し、新品のようにリフレッシュ・リニューアル・リメイクする工法です。

 

6つのメリット

 

1.あらゆる素材に対応

FRP・人造大理石はもとより、従来塗装困難とされてきたホーロー・ステンレス・陶磁器タイルなどにも施工可能です。

 

2.経済的

工事費は入れ替えた場合の1/5~1/3程度に

(浴槽だけ交換できるタイプは別)

 

3.高耐久性

通常使用において2年間の保証を致します。

(商業施設においては1年間保証)

 

4.傷んだ下地も完全補修

ユニットバス浴槽や床面に大きな穴が開き、漏水している場合もFRPライニング工法などで補修いたします。

その他、ひび割れ・キズ・腐食なども補修可能です。

(別途費用が掛かります)

 

5.省資源・省廃棄物

解体、入れ替えをしないので廃材を出さず省資源。

廃材処分費用等が発生せず 工事金額を大幅に抑える事が出きます。

 

6.建物を傷めない

施工にあたり壁の解体など建物に負担をかける工事がないので大切な建物を傷めません。マンション等では隣接した住居に騒音による迷惑をかける事もありません。

 

使用する塗料

使用する塗料は、浴槽・浴室・キッチンなど水廻り専用塗料のリーディング・メーカーとして35年の社歴を誇り、浴室・浴槽用樹脂塗料の専門メーカーが存在しない日本はもちろんのこと、最もこの工法が普及している米国でも品質の高さと商品ラインアップの豊富さで群を抜いている、米国のホーク・リサーチ・ラボラトリーズ社製のベースコート「ウルトラグリップ4000」、トップコート「グラステック9100」シリーズです。ベースコートに必要な強靭な付着力、トップコートに求められるガラス(=グラス)のような強度と仕上がり感を持つコーティング剤として命名されたホーク社の自信作を使用しています。

ホーク・リサーチ・ラボラトリーズ社は、エポキシ樹脂ベースコート(下塗り樹脂塗料)とアクリル・ウレタン樹脂トップコート(上塗り樹脂塗料)のリーディング・メーカーとして米国のみならず世界各国で高い評価を得ています。

浴室・浴槽用樹脂塗料の専門メーカーが存在しない日本はもちろんのこと、最もこの工法が普及している米国でもその品質と商品ラインアップの豊富さは随一を誇ります。

 

・浴槽の壁

今お使いの浴室の壁も一緒にリフォームをお考えの場合、その壁がタイル壁やモルタルの場合、壁に直接塗装を施してリメイクする方法やタイル壁や天井に浴室パネルを直接貼る工法で、壁を壊したりする大規模な工事は不要です。
下地が痛みすぎていて吹付塗装が採用できない場合にも使えます。
使用するパネルは発砲ウレタンのパネルに予め高耐水性シートが貼ってあるもので、非常に軽く施工しやすいためコストも抑えられます。防カビ抗菌仕様、耐衝撃性・耐薬品性に優れています。

 

・浴槽の床
浴槽の床も直接塗装を施してリメイクする方法やタイル床なら滑ったり底冷えする危険が潜んでいるかもしれません。そういう場合は滑りにくく温かみのある長尺シートでリメイクいたします。

----------------------------------------------------------------------
ギヤドック
〒590-0911
大阪府堺市堺区七道西町7-14 
電話番号 : 072-223-6404


丁寧な大阪の浴室洗浄サービス

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。